徘徊

yozef2004-06-11

昨日の続き。
歓迎会解散後、いい感じに酔った勢いで市街地を散歩。
まず高校時代の甘酸っぱい思い出のある城跡へ
「もう6年か…ふぅ…」などと、ため息をつきに行ってみる。
9時過ぎか…今すぐ帰ればトリビアの泉に間に合う。
だが今の俺にそんなことはどうでもいい。このまま徘徊だ!
公園やゲイバー前をフラつきながら歩き
そのまま母校(中学)に侵入。
思春期の思い出にふけっていると
玄関の方から懐中電灯の光が!
やべっ警備員だ!瞬時にそう判断しダッシュ逃げ。
現役副住職が捕まったらシャレにならん。
そんな感じで人ごみにまぎれ込み、無事帰宅。
親にも心配されるほどフラフラですわ。
青年会の先輩方、ご馳走様でした。