代理

yozef2004-06-15

えーとですね、学童保育の先生やることになりました。
そもそもなんで募集してたかっていうと
その学童は常勤2人と非常勤1人の3人体制だったんだけど
非常勤の人が突然やめちゃってね。
で次の非常勤なんか、なかなか決まらないから
その穴埋めっつーことなわけ。
俺も寺の仕事があるので正式な非常勤にはなれないから
まあ、非常勤代理ってとこかな。
引継ぎが決まるまでなのか、それ以降もやるのか
今はまだ分からないけど、とにかく頑張ります。
昨日も予定などの打ち合わせをしに行ってきて
子供たちと遊んだんだ。
一緒にサッカーをしたら誰かのシュートが
男の子の顔面にぶち当たってすごい勢いで
鼻血が出ちゃってね。上の画像はその時の様子。
ブランコでの靴飛ばしを教えたら
えらく気に入って屋根の上まで飛ばす子も出る始末。
働く前からこんなんで俺大丈夫か?