隣人

yozef2004-06-23

昨日の続き。
隣の席にいたのは一組のカップルだった。
PRIDEファンの彼氏と
知らないけど連れてこられたって感じの彼女。
なんとか興味をもってもらおうと
彼氏が試合中、一生懸命説明している。
彼女も最初は「ふ〜ん」だったのだが徐々にのめりこんでいき
「なんで今どよめいたの?」とか質問するようになってきた。
そして第四試合の小川直也vsジャイアント・シルバ
すさまじい歓声には彼女も大興奮!
試合後はみんなで起立して「ハッスル!ハッスル!」
彼氏よくがんばった。また決勝で会おうな。
次の日、録画しておいたビデオで改めて見たが
やはり見に行って良かったと痛感。
いい試合がダイジェストで済まされたり
煽りVTRを入れまくったり
何より高田延彦のインチキ解説と小池栄子の無意味なコメントは
試合の邪魔にしかならない。あれはホントやめてほしいなー。
皆さんも興味をもたれたら是非生で観戦に行ってみて下さい。
一番安い席でもテレビの100倍は楽しめますよ。