囚人

yozef2004-08-01

近所の映画館で
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を鑑賞。
ちょっとネタバレもあるのでまだ見てない人は
この先、読まないほうがいいかも知れないです。
前2作も映画館で見たけど、今回のが一番面白かったな。
リチャード・ハリスが亡くなって、新ダンブルドア校長に
就任したマイケル・ガンボンも全く違和感無く見れた。
やっぱみんな成長して大人っぽくなったなー。
昔の可愛らしさは無くなったけど、これはこれで良し。
ただ気になるのはドラコ・マルフォイの弱体化。
前作までイジワル同級生として結構いい活躍してくれてたのに
今回では、ちょっかい出しては痛い目にあう
ただの情けない役になってしまった…。
ジャイアンスネ夫のダメなとこを集めたような感じ?
謎解きの要素も楽しめたかな。
俺は最初ハーマイオニーを怪しんでたんだけど
実は○○○○だったとは…。そんなん当たらねーよ。
後半の手法は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と
木更津キャッツアイ」を混ぜたような感じで良かった。
でもそれ使っちゃえば何でも
解決できちゃうじゃんという気も…。
毎回見てて思うのは「ハリーばっかり、えこひいきしすぎ」。
教育者なら生徒をちゃんと平等に扱いなさい。