音響

yozef2004-08-03

ホームシアター計画第一弾として5.1チャンネルスピーカー
買ってきた。まあヤスが持ってて、うらやましかったから
真似しただけなんだけどさ。
スピーカー5個にサブウーファーが1つ。
家の中が賑やかになるなあ。
こんなに沢山どこに配置しようかと迷った末
部屋の構造上、ベストでは無いけどベターな置き方ができた。
さっそく5.1chサラウンド対応のプロレスDVDを見てみる。
な…なんじゃこりゃー!
すっげー迫力!歓声が後ろから聞こえる!
全方位から音が聞こえてくる!
まるで音に包まれているようだ。
これを一度でも使っちまったらテレビ内蔵のスピーカーには
戻れないね。
本当に我が家が映画館になったようだ。
さあ次は大画面テレビかスクリーン&プロジェクターだな。
いつになるか分かんないけど、そのうち買ってやるぞ。
それにしても5.1chすげーわ。
映画嫌いのヤスが映画にハマったのも納得できる…。