愛玩

yozef2004-08-13

ドラマより原作のほうが遥かに面白いという評判を聞き
全巻大人買いしてしまった「きみはペット」。
主人公モモの境遇があまりにも自分と似ていたため
メチャクチャ感情移入してハマってしまった作品だ。
「そうだよな、そうなんだよな…」と何回うなずいたことか。
登場人物の大半がタラコ唇なのも全然気にならない。
最近、最新巻が出たので早速買って読んでみた。
物語もいよいよ終盤といったところで
かなりの盛り上がりを見せている。
変に間延びしないで、いいテンポだ。
個人的には時々でてくるプロレス・格闘技ネタの
ギャグがすごいツボにはまる。
でもこれ読んでる読者って多分若い女性が中心でしょ。
グレートムタとかビンス・マクマホンとか書いても
ほとんどの人が知らないんじゃないの?
でも好きだからやめないでほしい。
次の巻が出るのは11月か。あ〜待ち遠しい…。