同窓

yozef2004-08-17

卒業してもう5年もたつのに、まだこんなに集まるのか。
一昨日、高校時代の部活の同期で集まって遊んだのさ。
20人中10人が参加するという結束の固さ。
まず昼過ぎに集まって「JJ CLUB 100」という
アミューズメント総合施設で遊んだ。これが結構いい所なの。
15分100円でゲーム・卓球・釣堀・バスケ・PK・ダーツ・
ビリヤード・カラオケ・漫画喫茶などが遊び放題。
かなり堪能したけど釣堀で全く魚が釣れなかったのが心残り。
その後、誰かがお勧めしてた居酒屋で飲み祭り
内装が迷路のような作りになってる上に、薄暗いため
トイレに辿り着けない者が続出。しかも酔っ払ってるし。
店を出た後は公園花火。夏の定番だね。引き続き
夏の定番肝試し。山間の廃ホテル「アテネ」へ向かう。
反対者もいたけど「アテネオリンピックつながりだから」
という、わけの分からない理由で却下された。
しかし道が分からず結局辿り着けなかった…。
このまま解散するのも何だからヨーゼフの家で呑み直そう
と誰かが言い出し、急遽俺の家に来ることに!
10人も俺の部屋に入るのか?いつも通りカラオケ行けよ!
と思ったけどなんとかなった。でも狭い狭い。
それからは、ひたすらまったりモード。酒を飲みながら
オリンピックを見たりしてダラダラ過ごす。
たまにはこういうのもいいなあ。
10人もいればスカパーの微妙な恐怖番組や料理番組でも
大爆笑できることが分かったし。間違った楽しみ方だけど。
また年末年始あたりに集まろう。それまでみんな元気でね。