決勝

yozef2004-08-18

スカパーで見たよPRIDE GP勝戦。丸一日、勝敗結果を
シャットアウトするためにパソコンを開かず
コンビニなど危険な場所には行かず
友達には結果を絶対言わないように口をすっぱくして伝えた。
ミルコ・ノゲイラ戦の時はテレビ放映まで一週間もそうやって
我慢したことのある俺だ。一日我慢するぐらい、たやすい事。
2000円も払って一人で見るのは
もったいないからモンタを家に呼んで一緒に観戦。
オープニングの全選手入場で早くも鳥肌が立った。
入場やリプレイの時は、あーだこーだとしゃべりながら
見てたけど、ひとたび試合開始のゴングが鳴れば
二人とも無言で真剣に見入る。
それぐらい、いい勝負の連続だった。
決勝のノゲイラvsヒョードルは俺的には最高のカードだった。
暫定王者と現王者、肩書きどおり60億分の2まで絞られた。
しかし、試合序盤で二人の頭がぶつかりヒョードルの右眉上が
パックリ割れ、大流血となるアクシデントが!
長い協議の結果、無効試合に…。残念で仕方ないが真剣勝負を
見てるんだから、こういう事もあるんだと納得するしかない。
選手生命を一番に考え、盛り上がりが最高潮に達した決勝を
無効試合にした主催者の決断も立派だったと思う。
K-1ならそのまま無理矢理続けていただろう。
近々再戦を行うらしいから、それまで楽しみに待ってるよ。
こんな結末のグランプリだったが
二千円払ったことへの悔いなど全く無い。いい大会だった…。