出国

yozef2004-09-17

9月2日
人生三度目の飛行機、人生二度目の海外旅行が始まった。
午後4時半、成田空港に到着&出国手続き。
モンタの預け入れ荷物が検査に引っかかり(ライター入ってた)
大人用の本が入ったスーツケースを美人係員および
他の並んでた客に見られるというハプニングを乗り越えて
ゲートをくぐり、免税店へ。kioに頼まれていたお土産
ブルガリの香水とタバコ1カートンと芋焼酎を購入。
ブルガリなんてあいつも色気づく年になったんだなぁ。
20分後Tシャツ一枚で飛行機に乗り込んだんだけど超寒い!
冷房効きすぎだ。長袖はスーツケースの中だし。
そんな俺を見てモンタが予備のシャツを差し出してくる。
いい奴だなあ、と思ってたらそれも半袖!無いよりはマシか。
シカゴまで約12時間。長いなあ〜。よく眠れないし。
「エイリアン」で出てきた冷凍睡眠装置が欲しい…。
そんなこんなで12時間。飛行機の窓から見えた初めての
アメリカの景色は地平線まで広がる広大な畑だった。
スケールでか!でも泥棒が入っても分かんねーな、こりゃ。
シカゴに着いたらすぐにマイアミ行きの便に乗り継ぎ。
今度の隣席はフレンドリーなアメリカ兄ちゃん。
俺は片言の英語で会話する。
「俺はマイアミに5日間いるんだよ、きみは?」
ボリビアに行くのさ。友達がいるんだ」
「あのブロンドのスチュワーデスきれいだねえ」
「そうだねぇ。それより君、酒飲みすぎじゃない?」
こんな感じ。かなり美化して書いてるけど。
マイアミに到着後、ラパス行きの便が遅れてることが判明。
kioに電話して、お迎えを遅らせてもらおう。
しかし国際電話の掛け方が分からず悪戦苦闘。
10回目ぐらいでようやく繋がったよ。
よし、これでOK。さあ、あと少しでボリビアに着くぞ。
To be continued.