降雪

yozef2005-01-02

いやー、大晦日に降りまくった雪は大変だったねー。
皆さん、事故や怪我は無かったでしょうか?
そんな中、俺は車で買い物に出かけたんだけど
危なくてスピードなんか出せやしない。
平均時速30〜40kmぐらい、ってほとんど原付!
それに積もったのなんて何年ぶりだろうか。
おかげで雪かきが大変だったよ。
家から寺までの道路、寺の駐車場、墓のメインストリート。
親父と二人でよくこんなに出来たなー。
子供のころは雪が降れば大喜びだったけど
大人になるとそんな訳にもいきませんなー。
もう丸二日経ったけど日の当たらない場所はほとんど
雪が溶けてない。太陽の力とありがたみが良く分かるね。
全てのものに光あれ。
特にうちの駐車場の前の道。
溝にはまるとスリップしまくりで大変。まじ光あれ。