成人

yozef2005-01-09

向かいの家の幼なじみヤッちゃん(仮)がスーツ姿で歩いてる。
ん?どうしたんだ?
あ〜、今日は成人式かー!
もうそんな年になったのかー、早いねー。
その場でお祝いの言葉をかけ
今度飲みに行く約束をして別れた。
そのまま車で街中を走ってると、スーツ姿の若者や
キレイな着物を着た女の子達と沢山すれ違った。
俺も3年前はあの中にいたんだよなー。
まだ髪が長かったあの頃…。
さ〜て、今年はどんなアホ新成人が現れるのかなー。
式の最中に酒飲みながら、去年の流行語をうまくからめた
暴言吐いたりすんのかな。「たかが市長が!」みたいな。
まあ、今夜のニュースを楽しみにしてるよ。
そんなの見たら確実にムカつくと思うけど。