後出

yozef2005-01-17

この前モンタと携帯電話ごしにジャンケンやったんだよ。
片方が掛け声かけて「ジャンケ〜ン!」の後、同時に
「グー」とか叫ぶやり方ね。
で俺が勝ったんだけど、なんかモンタが
後出しすんなよ!」とか言ってるんだよ。
ハァ?ちゃんとやっただろう。じゃ、もう一回。
そしたらまた後出しとか言われたんだ。ハァ?
逆に俺が掛け声かけてやってみると
今度はモンタが後出ししやがる。なんじゃこりゃ?
何度やってもそうなる。どうやら電話の声は
リアルタイムでは伝わらないらしい。
1秒ぐらいタイムラグがあることが分かった。
いいこと覚えたねー。
どうやって勝敗つけたのかって?
お互いパソコン立ち上げてメッセンジャーを使い
グーチョキパーのいずれかを書いたファイルを
同時に送信しあってジャンケンをするという
非常に面倒なやり方になりましたとさ。
途中で間違えて地球寺に載せる日記原稿を
送ってしまうという失態を犯してしまうし。
全世界に公開する日記だと分かっていても
これはメチャメチャ恥ずかしい。まだ未完成なのが多いし。
モンタはちゃんと消去してくれたようだが。
話は戻って、なぜそこまでしてジャンケンをしたのか。
続きはまた明日。