再開

yozef2005-02-02

諸事情により1ヶ月ほど休んでいた学童の仕事を再開した。
「ヨーゼフ先生!ヨーゼフ先生!」と
久々に会った子供たちは大喜び。あ〜やっぱいいなー。
その日のおやつはとんがりコーン
やるとは思ったけどやっぱりみんなやってる。
指にとんがりコーン挿すやつ。もちろん俺もやったけど。
他にも頭に二つ付けて「鬼〜!」とか
鼻に付けて「象〜!」とか色々あったなー。
おやつの時間ひとつとっても、こんな感じで、とても楽しい。
45分の宿題タイムが終わった後は自由時間。
久しぶりということで、ずっと氷鬼やってたよ。
しかも半分以上、俺が鬼だったし。
真っ暗になっても終わらないし。ヘトヘトだ。
ほんとヘトヘト。でもそのヘトヘトが嬉しい…。