給食

yozef2005-02-06

あと何回で終わるんだろうね、金八レビュー。
1年の時から給食費を払っていない伸太郎の親。
そんなに貧乏なのかと思いきや、その家は大金持ち。
いとうせいこうみたいな髪型の父親に
野村沙知代そっくりの母親。生意気な娘。
見るからに典型的な悪趣味で嫌な金持ち。
800万円の壺。ゴルフ。接待。信じられるのは金と物。
金持ちに欠かせないキーワードはばっちりだ。
滞納費17万円ぐらい金持ちなんだから払えよ。
それに反抗した息子の伸太郎をクラスメイトが助け
とうとう親に給食費を払わせることができましたとさ。
最後、金八先生が「子供は親の背中を見て育つと言います。
壺みせてどうすんですか!!」と両親に説教するシーンは
痛快でよかったなー。
話変わるけど、この中学の給食って机を合体させてみんなで
食べないんだね。今はそれが主流なのか?知らないけど。
そういや中一の給食の時間だったなー。
ジャワなんてあだ名を付けられたのは…。
あれから3年間ずーっとジャワだったなー。ちきしょう…。