五味

yozef2005-10-04

PRIDE武士道−其の九−ライト級&ウェルター級トーナメント
大会から1週間以上経ってしまい、今さらだけど感想を。
ウェルター級も結構なものだけどライト級はすごすぎ。
こんな豪華メンバーが1日2試合もすんのか…。
期待通りの激戦が続いたトーナメントだけど
やっぱり五味隆典vs川尻達也の日本人頂上決戦が一番燃えた。
魔裟斗vsKID以来だな、日本人対決であんなに興奮したのは。
ミルコvsヒョードルが無ければ間違いなく2005年のベストバウト
そして大晦日の決勝戦に残ったのは五味と桜井“マッハ”速人
マッハが勝ち上がるとは思ってなかったからな。嬉しい誤算。
やっぱ軽量級は強いねー日本人。楽しみだ。
それにしても今大会は試合数が14試合。
男祭り以上!いくらなんでも多すぎ!
俺はテレビで見てたからいいけど
実際に会場で見た人は大変だったと思う。
休憩2回いれたとはいえ疲れちゃうでしょ。
その辺のこともちゃんと考えて欲しいねー。
つーか何でPRIDEはいつも日曜日にやるんだろうね。
大会終わった後は、みんな酒でも飲みながら
ワイワイと試合について語り合いたいはずなんだよ。
だから翌日も休みである土曜日にやるのがいいはずなんだ。
最悪、終電逃してもいいわけだし。
その辺どうなんですかねDSEさん。