仮眠

yozef2005-10-11

先週末、とある練習場で吹奏楽の練習をしてた時のこと。
練習開始から数十分、まだ人は集まりきってない。
ああ、眠いなー。
朝は仕事だったし、昼は別の集まりでサックスの練習してたし。
まだ当分は個人練習の時間だよなー。合奏まで寝ちゃおうか。
というわけでこっそり部屋を出て自分の車へ。
シートを倒し、仮眠スタート。
……。
…………。
う〜ん、よく寝たな。20分以上たってら。
確実に合奏始まってるな、こりゃ。
慌てて練習室に戻ると、隣の席の友達が早速
「寝てたろ」
!?……い…いや…電話だよ…ちょっとね……」
「ふ〜ん」
ちきしょう!バレてる!
なんとかその場はごまかして無事練習終了。
いつものようにみんなで夕食へ。
俺がステーキをモグモグ食べてる時に、突然
「さっきのアレ、電話のフリして絶対寝てたろ」
!?……フフフ……あはははは……」
ちきしょう!やっぱりバレてる!
このエスパー・スーが!!もう笑うしかねえ!
2度とこの手は使えねーじゃん!ちきしょう!
これから眠くなった時はどうすりゃいいんだ!(つーか寝るな)