悪魔

yozef2005-10-10

学校から子供たちが学童に帰ってきて、おやつを食べた後は
45分の勉強タイム。各々出された宿題を一生懸命やる。
俺はそばに座って宿題を見てあげたりする。
終わった子はおとなしく本を読んでいる。
でも、ある男の子が読んでるのは何かが違った。
何かいやな予感がする。
妙にサイズが小さい、って漫画じゃん!
なんで学童に漫画があるんだ?などと考えながら
タイトルを見てみると…
「悪魔なエロス」
はぅあ!?なんてハレンチ極まりない名前!
これはいかん!と思ったが少女漫画だったので
俺が考えてたようなアレではなかったようだ。
とりあえずその漫画は本棚に戻すように言ったんだけど
後日、気になってネットで調べてみた。
あらすじやレビューなどを総括すると
やはりアレな漫画だった。タイトルのまんまだ…。
でもアレなシーンは少女漫画なので
青年漫画ほどでは無いが、俺の少女マンガ観を遥かに上行く
アレな描写も数多くあるらしい。
時代は変わったなあ。