札牛

yozef2005-10-19

ヤスに勧められ見るようになった番組『ガチャガチャポン!』。
番組ホームページの紹介文によると
『ありそうでなさそうなローティーン向け教育番組。
テレビをみながら「考える」ことの楽しさを学ぼう!!
この番組を見れば頭が良くなるかも。』とのこと。
マナー、地球環境、外国との付き合い方、日本文化など
毎週違ったテーマを扱ってて面白いし勉強になる。
ガチャピンやムック、ミカン星人がゲストとして
出演してるのもポイント高し。
娘役で出てる2人が可愛いのが、さらにポイント高し。
でも一番好きなコーナーは『カード牛』。
「♪なにが出るかなカードぎゅう〜」の歌にのって
牛の口から毎回違った牛カードが出てくるというもの。
意味不明かも知れないけど牛型カードダスということで
納得してください。
そして出てくる牛カードがまた面白い。
『ペ・ヨン牛』『金髪牛』などオーソドックスなものから
『愛地球牛』『女系牛家族』などタイムリーなものまで
セアカゴケグモがニュースになった時は『セアカゴケ牛』。
うわ〜タイムリーだけど不謹慎〜。
というわけで俺も考えたよ『ミルコ・牛コップ』。

超てきとー。