圧勝

yozef2005-10-24

<日本シリーズ>ロッテ2連勝 10―0で阪神破る
連日に次ぐ圧勝劇!ロッテ最高ですな!
8打席連続安打の今江に、完封の渡辺!ロッテ最強ですな!
友人モンタは運よくチケット取れて第2戦を
見に行ったらしいけど、マジうらやましい。
まあテレビ観戦でも十分楽しめるけど。
ただね、俺はロッテファン、母は阪神ファン
夜の食卓は修羅場です。(誇張あり)
最初は一緒に和気あいあいと見てたんだけど
5−0になった時点で「もういい。見てられないわ」とか言って
母は隣の部屋で韓国ドラマ見始めちゃってね。
ファンなら最後まで見届けろよ、と。
俺も、追加点入ったら母がふてくされてる隣の部屋いって
「点はいったよ……ロッテに!」とダメ押しのイジワルしてね。
いや〜楽しかった楽しかった!
昨晩は豪勢に松茸入りのキリタンポ鍋なんか
食べちゃったんだけど、この先も圧勝を続けると
そのうち「今夜はお茶漬けのみ!」
しまいには「あなただけ、お湯かけベビースター!」
とか言い出さないか心配。
母さぁん…ひもじいよぉ……。