仰天

yozef2005-10-25

先々週の大宮3人デート。
それは大いなるサプライズに満ちたデートだった。
めちゃうまい釜めし屋、休館だったプラネタリウム
ボートがなかったボート公園、デート中に
こっそり買ったプレゼント、夕食時にようやく現れた第3の男。
心から楽しみ、驚き、酔っ払い、満足した俺たち。
さあ解散だ。各々、帰宅の電車に乗る。俺はkioと同じ帰り道。
鈍行だから1時間半ぐらいか。
「いやー楽しかったなー」
「ああ、やっぱ白ワインだめだ俺は。すぐ酔っ払う」
「相当歩き回ったし、マジで疲れた」
「着くまでちょっと寝るか」
「ぐー……」
「ぐー……」
「……………」
「…………………」
「おい!起きろ!」
あ?着いた?早いねー。
え?なに?この見慣れないホーム……って!
マジかよ!寝過ごした!ここにきて最終サプライズ!!
3つも先の駅だし!人生初だよ、ちきしょう!
というわけで帰り掛けの2次会で使うはずだった飲み代は
あわれタクシー代になってしまいましたとさ。
心の底からへこんだ、ちきしょう。