贅沢

yozef2005-10-30

PRIDE.30 〜STARTING OVER〜の感想。
STARTING OVERと変な副題が付いた今大会。
それをテーマにしたオープニング映像は
史上最高峰の出来だった。
『人生にはつらい事の方が多い気がしている』
『この場所にはつらい思い出がある』
『でもここでもう一度笑いたい』
『LIFE IS NOT BAD』
『STARTING OVER』
kioと一緒に見てなければ涙ぐんでたかもしれない。
つーか後で見なおして涙ぐんだ。
それをぶち壊すようにグダグダに終わったのが第1試合。
膝蹴りを食らって片手をついた戦闘竜
速攻レフェリーストップを食らって試合終了。
戦闘竜猛抗議。観客超ブーイング。
桜庭和志vsシャムロックの終わり方もそんな感じだったし。
安全を第一に考えるのはいいことだけど
レフェリーにも再出発が必要では?
今大会の感想をネット上で見ると
『つまらなかった』『レフェリーやめろ』『メンツがいまいち』
などの意見が多かった。
おいおい、『いまいち』って。メイン級の実力者だらけだろ!
グランプリの連続で贅沢病になりすぎてるぞ!
お前ら!大山vsハイアンがメインだった時代を思い出せよ!