初心

yozef2005-10-31

最近、車で40分ぐらいかかる中学校まで
サックスの練習をしにいってる。
演奏メンバーの中に中学の先生がいて
音楽室を使わせてくれるからなんだけど。
無料で練習できるんだから少しぐらい遠くても気にしない。
知らない中学とはいえ中に入ると随分懐かしい気分になる。
他の教室からは吹奏楽部の子たちの演奏が聴こえてくるし。
こりゃ俺も初心に帰らなければ、というわけで
見た目から帰ってみた。白シャツに黒ズボン。
おお、間違えてくれ。おおいに生徒と間違えてくれ。
「おい!そこのシャツはみ出してる奴!校則違反だぞ!」
「ははん、校則違反?なんのことです?僕には関係ないなぁ」
すっ…(免許証を出す)
「あ!し…失礼しました…」
みたいなイベントねーかなー。まあ、なかったんだけどね。
こうなったら注意されるまで
毎回、白シャツに黒ズボンで行ってやらあ。
なんか単なるコスプレ不審者みたいだけど。