地元

yozef2006-02-08

みゅみゅさんから地元バトンが回ってきたので回答します。
1.あなたの地元はどこですか?
群馬県高崎市。県庁所在地は前橋市だけど
あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。


2.地元には今までどのくらい住みましたか?
10〜18歳。23〜現在に至る。
空白の期間、どこにいたのかを知る者はいない…。


3.地元で自慢できることやものはありますか?
全国で作られるダルマの90%以上が高崎産。
高崎市民はダルマがあれば、ご飯3杯はいける。


4.では地元で自慢することではないが
 トリビア的なことを教えて下さい。
『餃子の街』宇都宮に感化されたのか、高崎には『パスタの街』
というキャッチフレーズがついてるらしい。
確かにパスタ屋は多い気はするけど。強引な町おこしだ…。


5.今でも地元に住んでますか?
一昨年、実家に戻ってきて以来住み続けてます。
あの街にも未練はあったけど…。
もうあいつに合わせる顔なんかないし…。
あんな関係…いつか壊れるなんて…分かってたことさ……。


6.最終的には、地元に戻って
 住んだり仕事したりしたいと思いますか?
最終的には、どころの話じゃなく
死ぬまで地元で住んだり仕事しますわ。それが坊主の定め。
あ、でも途中で破門されれば…。(縁起でもない)


7.次に回す5人は…
kio、Sowaka、アキちゃん、チロルさん、グラスホッパーさん。
気が向いたらどうぞ。