刺青

yozef2004-06-19

昨日の続き。
引っ越し作業も終わり、ダラダラ寝っころがって休んでいると
外から何やら叫び声が聞こえてくる。
窓から覗いてみると、道を挟んだ向かい側のアパートの一室で
住人っぽい人が、訪ねて来たっぽいおじさんに
怒鳴り散らしてる。
「Яёб£▽(聞き取り不能)だ、この野郎!」
「男らしくПи¥¶☆、この野郎!!」
怒鳴ってる人はこっちからは見えないが
ただもんじゃなさそうだ。
少しすると、その人が遂に部屋から飛び出してきた!
はぅあ!?上半身裸で全身に刺青が!!
ただもんじゃないどころかヤクザじゃん!
ヤクザは傘を槍のようにして、おじさんを攻撃!
おじさんは近くにあった自転車を盾にして、それを防御!
すさまじい戦いだ!そしておじさんは命からがら逃げ出す。
やばいんじゃないの、これ?などとヤスと話してると
案の定、警官が2人駆けつけてくる始末。
レンタカーを返しに行かないといけないので
そこまでしか見れなかったけど、あの後どうなったんだろう。
出発直後にすれ違った救急車は無関係だと思いたい。
ヤス、素敵なところに引っ越しましたね。合掌…。
さらに続きはまた明日。