父似

yozef2004-06-20

昨日の続き。
レンタカーを返しマンションに帰ってみると
ヤクザ騒動も終わってる。
ガス屋が来たり、休憩したりで時間を潰して夜を待ち
7時前にシヴァの家に向かう。徒歩10分ぐらいかな。
遂にシヴァの息子ユキスケとのご対面だ。
奥さんのナオミン(仮)と会うのも久しぶり。
うわ〜まじかわいい〜。目と鼻はシヴァにそっくりだ。
父親似だなこりゃ。母親似ならもっとかわいかったんだろうに。
せめて性格だけはパパに似ないようにね、ユキスケ。
シヴァの、息子に対する行動を見ていても
かなり常軌を逸した愛し方(?)が垣間見え
俺・ヤス・ナオミンの三者から何度と無く
「パパ、最悪〜!」という言葉が飛び交う。
こいつ父親にはなっても、全然大人にはなっちゃいねぇ。
そんなシヴァはほっといてひたすらユキスケと遊ぶ。
なんかね時折り「ニパッ」って笑うんだよ。なんて愛くるしい。
我がバンド「甘太郎」のオリジナルソング「アリクイの歌」を
歌ってあげると、またこれが喜ぶんだ。
ユキスケ〜また歌ってやるからなー。元気でいろよー。