甘氷

yozef2004-08-07

昨日の学童のおやつはかき氷。
徒歩十分ぐらいにあるかき氷屋に総勢28名で食べに行った。
その店は、この辺に住んでいる人でも知る人ぞ知る所で
とにかく安い!一番安いやつなら1杯100円。
シロップの種類も多くトッピングの練乳は最高にうまい!
そして量が多い!カップの2倍の高さぐらいまで氷の山。
そしてシロップをけちってない!もう食べきれないぐらい。
みんなボロボロと落としまくりながらも
美味しそうに食べてる。良かった良かった。
食べ終わった後、再び学童へ戻り遊びタイム。
夕方5時を回り次々とお迎えが来て、学童に残った子供は
わずか3人だけになってしまった。
賑やか過ぎる部屋も少しは静かになったと思ったのも束の間
突然の大雨と雷。子供たちはおおはしゃぎ!
でも1年生の女の子は怖くて大泣き!
「先生こわい〜!!」としがみついてくる。
俺のTシャツは涙と鼻水でベトベトだ。
まあかわいいもんですよ。娘が出来たらこんな感じなのかな?
6時過ぎに仕事が終わり大雨の中、帰宅。
ちょっと買い物するために寄り道して大通りを車で走ってたら
色んなところの信号が消えている!怖えー!雷で停電したか!
しかもそこらじゅうをパトカー・消防車・救急車が走ってる。
俺の街は大丈夫なのか!?無事に帰れて本当に良かった…。