夏祭

yozef2004-08-09

昨日一昨日は地元の夏の一大イベント、高崎まつり。
ここ何年かは都合が悪くて見にいけなかったんだけど
ようやく今年は見物人の一人になることが出来た。
ちょっと前に大盛りのかき氷を100円で食べた者としては
祭りかき氷屋の価格はボッタクリにしか見えないが
雰囲気代だと思って素直に買った。暑かったし。
しかしたこ焼き屋にまで雰囲気代を払うつもりは無かったので
事前に買っておいたやつを持参。
やっぱ「銀だこ」はうまいからねー。
そして、それをつまみに花火大会を見物。
地元っ子だからこそ知っている、いつもの穴場。
打ち上げ地点から適度に遠く、人が少なく、見やすい。
隅田川花火がどんなにすごくても、ここから見る花火には
敵わない。行った事ないから知らないけど。
まあ、なんにしてもいいもん見せてもらって満足ですわ。
ただ心残りは学童の子達が練習してた太鼓のステージを
見れなかったことかな。また来年やってね。