迷道

yozef2004-08-24

昨日の続き。
疲れてはいたが明日は仕事なので今日中に
帰らなければいけない。来るときは群馬から幕張まで
3時間ぐらいだったから帰りは4時間もあれば帰れるだろう。
カーナビはアクアラインを通るように指示していたが
無視してひたすら京葉道路を走る。東京に入るとだんだん
道が込んでくる。車線変更もしにくくなってきた。
あれ、来る時こんな道通ったっけ?なんかおかしいな…。
って、いつのまにか首都高の知らない道を走ってる!なぜだ!
カーナビに従ってなかったのか?
どこだここ!どこに連れて行かれるんだ!
なんかやたらビルが多くてキレイなんだけど
パニクってる今の俺に夜景を楽しむような余裕は無い。
なんかカーナビまでパニクって高速を走ってるのに
なぜか一般道のナビゲートを始める始末。このお馬鹿!
こうして疲れてるにもかかわらず俺はビビりながら
無駄に東京を一周。これぞまさに首都高バトル!
泣きが入った俺は高速をいったん降り、聞いた事もないような
街を走り、ようやく練馬インターに辿り着くことができた。
ここまで来ればあとは関越道をひたすら走るだけだ。
こうして1時間半後、予定より大幅に遅れて
無事に我が家に到着。それにしても東京マジ怖えー!
もう電車以外では行きたくない…。
こんな終わり方だったけど楽しい合宿だったよ。
みんな、ありがとさん。
次は大学の文化祭の時ヒマだったら会おう。