寄贈

yozef2004-08-26

ジョーダン・コートって知ってます?
マイケル・ジョーダンがバスケットボールの普及の為に
今年の五月に渋谷の公園に寄贈したバスケットコート。
それに習ったわけじゃないけど
ヨーゼフ・コートなるものを学童に寄贈してみた。
って言っても、そんなたいしたもんじゃなくて
ミニバス用のスタンド付きゴールを買ってきただけなんだけど。
それでも子供たちは大はしゃぎ。
みんな喜々としてシュートをしている。
買ってきた甲斐があったなー。ジョーダンの言葉を借りるなら
「このコートでプレーする子どもたちの中から
いずれNBA入りするような選手が出てくれればいい」
って感じ?まあ、そんな大げさじゃなくても
これをきっかけに少しでもバスケ
興味をもってくれれば幸いです。
欲を言えば未来の対戦相手になってほしい。
なんて考えてると、なにやらゴール下が騒がしい。
こら!ボールの取り合いでケンカしないの!
ボールいっぱいあるんだから。
引っ張らない!泣かないの!
はい、ジャンケンして順番決めて!
言うこと聞かないとゴール持って帰っちゃうよ!