西瓜

yozef2004-08-28

学童の今日のおやつはスイカ
ある子のお母さんからの差し入れだ。
食べる前にはもちろんスイカ割り。
前回のスイカ割りでは、子供たちの夢打ち砕く一撃で
俺が大人気なく割ってしまったので、今回は見学に徹する。
20人以上の子供が全員叩いて食べ始めるまでに30分以上も
かかった。長かったなー、これでようやく食べられる。
子供たちは汁を服やテーブルにこぼしながらも
おいしそうに食べている。そこで俺はふと思った。
「スイカの種飛ばしやったら盛り上がるんじゃね?」
でもおやつ中だし、行儀悪いし、庭が汚れるし
こんなの提案したら先生に怒られちゃうなー、と考えてたら
モーリー先生が「じゃ、種飛ばしやろっか?」と自ら発言!
OKなんですか先生!?
こうしておやつ中にも関わらず種飛ばし大会開催。
めちゃめちゃ一位になる気でいたのに
モーリー先生はおろか子供にも負ける始末…。
これは特訓するしかないな…。