悲劇

yozef2004-08-29

今ドラマで「南くんの恋人」ってやってるじゃん。
別に見てないんだけどさ。昨日、本屋でたまたまそれの
原作コミックを見つけたので立ち読みしてみた。
そんなに詳しく知ってた訳じゃないけど、ドラマは何回か
チラ見してるし、公式サイトであらすじを読んだこともある。
もうなんていうか、ものすごいギャップ!(以下ネタバレ注意)
原作は全一巻しか無いんだけどこれでノーカットなの?
って感じ。かなり、はしょってるというか。
ドラマと違い何の説明も無しに小さくなった彼女との生活を
一話完結で描いている。そこにメルヘンチックな要素は無く
かなり生々しい。ドラマでは無視されてると思われる
トイレや性的欲求不満といった問題もきっちり描いている。
ほのぼのした絵なのに、ここまで描くか!って何度も思った。
もし自分の恋人が小さくなったら、俺だけでなく男はみんな
ああいう事態に陥るよなー。ホントどうすりゃいいんだか。
それでも毎日明るく暮らしている二人に
降りかかる突然の悲劇。全く救いのないラストシーンだ。
こんな衝撃的なラスト見たのはデビルマン以来だな。
なんで作者はあんな終わり方にしたんだろう。
強引に彼女が元のサイズに戻るなんてオチは無理だとしても
もうちょっと何とかならなかったのだろうか。
賛否両論あったらしいが、俺は否だな。
というわけで俺はドラマの最終回に期待している。
ベタなハッピーエンドでいいから、ちよみを助けてほしい。
そうすれば俺の胸のモヤモヤも晴れるだろう。