朝食

yozef2004-09-19

9月3日 ボリビア初日②
高山病でダウンしてる俺たちにkioが朝食を用意してくれた。
日本でいう納豆ごはんのようにポピュラーなサルテーニャ。
無理矢理、日本語にするならボリビア餃子って感じかな。
パイのような生地の中に肉汁たっぷりのひき肉。
こりゃうまい!これ一個いくらだい?
なに2ボリビアーノ(以下Bs.)?1Bs.が13円ぐらいだから
一個30円以下かい。こりゃ安い!
もう一品はコカインの原料、コカの葉でいれたコカ茶。
別にラリったり、ハイになったりするわけじゃなくて
普通のお茶なんだけどさ。少し砂糖を入れて飲むとより旨い。
ただ国外への持ち出しはダメらしい。残念だなー。
朝食後、長時間のフライトで疲れてた俺たちは
そのまま眠りについてしまう。丁度お昼前ぐらいかな。
目覚めたのは夜9時。ぐっすり寝すぎた。
着替えがないので服は全部借りた。さすがに下着は借りたく
なかったので、俺たちが寝てる間に買いに行ってもらった。
友達のはくパンツを買うってどんな気持ちなんだろう。
ついでに買って来てくれた昼食はすっかり冷めていた。
これが今晩の夕食だ。冷めてても
このフライドチキンはうまい!ポテトもうまい!
そんなことをしてたら、隣に住んでるベットさんが
ひょっこり遊びに来た。ベットさんは音楽家
昔日本にも演奏旅行で行ったことがあるそうだ。
kioの通訳つきで話は盛り上がる盛り上がる。
お土産の芋焼酎を飲んでベットさん超ご機嫌。
スペイン語の勉強にもなったし。ベットさんありがとう。
To be continued.