訪問

yozef2004-09-20

9月4日 ボリビア2日目①
朝起きても、まだ俺たちは高山病に悩まされていた。
俺は頭痛、モンタは吐き気。困ったもんだ。
朝食にはさっぱりしたものを食べたかったので無理言って
お茶漬けをリクエスト。まさか永谷園があるとは…。
昼前に、kioがお世話になってるビッキーおばさんの家へ
遊びに行く。なんか優しきマダムって感じで凄くいい人。
さらにビッキーさんの家にホームステイしてる日本人、
落ち着いた雰囲気が心を和ませるアキちゃん(仮)と
数十年前のフォークシンガーのような髪型の
オギッチョ(仮)にも出会い仲良くなる。
おお、こんなところで日本人の友達が出来るとは。
さらに、楽器の音色に合わせて歌いだす素敵な飼い犬
「ホネ」にも出会う。笛の音でホネを誘導するさまは
さながらハーメルンの笛吹き
さっそく今日の夕食の準備をするために買い物に行く
メンバーは俺、モンタ、kio、アキちゃん、オギッチョ。
なんでも本格的にうどんを作るそうだ。
南米うどん作りをする事になるとはお釈迦様でも思うまい。
まずはうどんを伸ばす棒を探すことから事は始まる。
着いた所は活気ある坂道の市場。謎の野菜、巨大なカボチャ
怪しげな香辛料、なんでも売ってるなー。それにしても
高山病の俺に、この坂道はきつい。頭痛いしすぐ息が切れる。
30分ぐらいかけて、ようやく棒を見つけ出し
お次はスーパーマーケットへ。うどんの材料、強力粉や菓子
ケーキ・酒・ジュースを買う。こりゃ今夜はパーティーだな。
To be continued.