会食

yozef2004-09-21

9月4日 ボリビア2日目②
ビッキーさんちに帰ってくると豪勢な昼食が用意されていた。
サラダにチキンにポーク。ごはんに漬物にスイカスイカ!?
南米でスイカを食べるなんて、お釈迦様でも思うまい。
でも高山病で食欲なかったから料理はあんま食べれなかった。
食後、さっそくうどん作り。5人も作業員は必要ないので
暇な人はギターを弾いたり、ケーナを吹いたり、歌ったり。
俺は甘太郎の長として数々のベース弾き語りを披露。
アキちゃんが「アリクイの歌」にハマったのは喜ばしい限り。
しかし歌の応援もむなしく、うどん作りは見事失敗!
仕方なく、うどん無しで本日の夕食に招待して下さった
オカダ姉さん(仮)の家へ向かう。
着いた所は超高級マンション!部屋割りは103や502じゃなくて
1フロアが一つの部屋!セキュリティも超厳重!
さすがいいとこに勤めてる人は違うなー。
あいさつして、さっそく食事スタート!
出てきた料理はキムチ鍋、栗ご飯、インゲンの味噌和え。
ここは日本だ!めっちゃ日本だ!しかもめっちゃうまい!
みんなで食べて、酒飲んで、楽器演奏して、歌って、踊って。
偶然にも今日はオカダ姉さんの誕生日。
みんなでスペイン語版ハッピーバースデーを歌ってお祝い。
終盤には上のフロアに住んでるオカダ姉さんの同僚
帝王(仮)も合流。みな、帝王の演奏に酔いしれた。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもんだ。
夜中の1時ごろ、惜しまれながら解散。
いつの間にか高山病も治っていた。いい夜だったなー。
To be continued.