馳走

yozef2005-01-04

お正月満喫って感じだね。結構ごちそう食べてます。
なんか知らないけど家に超高いおせち料理あるし。
一昨日は親族の新年会がホテルの中華レストランで行われて
いい料理と酒を飲み、途中でそれを抜け出てタクシーで移動し
高校の部活仲間と新年会。
街中の店はどこも満席らしく郊外の店になってしまった。
タクシー代が予定の2倍ぐらいいった。ちきしょー。
2次会はゲーセンバッティング&卓球&ビリヤード。
みんな疲れたのか、その後俺んちでまったり。
ホント意味も無く無駄にまったり。この部屋に7人は多すぎ。
最後の3次会はラーメン屋。この新年会はバイトがあって
来れなかった奴のラーメン屋へ、あえて行ってみた。
閉店間際に店へ押しかける7人の顔を見て
予想通りそいつは苦笑い。簡単なメニューしか
受け付けないとか言い出す始末。調理を担当してたので
麺の中にサービスの隠しチャーシューぐらいあるかなと
思ったのに、何も無い。下っ端じゃ、やはりダメか。
そんな感じで新年会は無事終了。
あー、明日は檀家さんと寿司食べるんだったなー。
ご馳走最高ー!!