男祭

yozef2005-01-05

遅くなったけど大晦日のPRIDE男祭り2004の感想を。
ヴァンダレイ・シウバvsマーク・ハント
惜しくもシウバの判定負け。
シウバの無敗記録に土がついちゃったね。
この試合が一番盛り上がったなー。
一緒に見てたモンタも大興奮!
まあ、これで変に無敗をプロテクトすることなく遠慮なしに
強豪と戦えるようになるだろうから良かったかもね。
ミルコ・クロコップvsケビン・ランデルマン
見事ミルコリベンジ成功。
これでミルコは気分良く新年を迎えられることだろう。
ミルコを優遇しすぎ!なんて声もチラホラあったが、まあ彼の
実績を考えればそれぐらいのワガママはいいんじゃない?
強豪相手に一本勝ちした長南亮五味隆典は見事。
やっぱ日本人が勝つとうれしいね。
全く予想してなかった鮮やかな勝ち方だったし。
メインのエメリヤーエンコ・ヒョードルvs
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラは凄まじかった。あれが
現在の総合格闘技の最高峰だろう。あれを見たら
簡単にマウントポジション取られまくりだったDynamite!!
総合なんか見れたもんじゃない。ヒョードルのあの動きを
見てるとミルコでも勝ち目は薄いなーと思っちゃうね。
それぐらい強いし、穴が無い。
それでもミルコなら……早く二人の試合が見たい!
これでヒョードルはヘビー級王座&グランプリ王座の二冠!
まさに最強王者!まじすげー!
じゃ明日はDynamite!!の感想を。結構文句書くよ。