野田

yozef2005-01-14

あだち充の漫画が原作のドラマ「H2」昨日やってたね。
漫画は妹が全巻もってて、それを何回も読んだんだよなー。
ほのぼの野球漫画(そんなジャンルあんのか?)の中でも
1、2を争う名作だと思う。俺は大好き。
というわけでドラマはどんな風になってるのかな〜
と思い最後の20分ぐらいチラ見してみた。
おお、比呂に英雄、ひかり、春華。なつかしいなー。
あれ?きみ誰?
ええーー!野田!?まじかよ!
全然ちげーよ!メガネ以外何一つあってねーよ。
原作の野田とは似ても似つかない。超ひ弱そう。
そんなんで比呂の剛速球を捕れるのかー?
ちゃんとさー、太ってておっさんぽい奴を
キャスティングしなきゃダメだよー。
「野田・ドラマ・H2」で検索してみると同意見多数。
そりゃみんなも怒るわ。たまに野田社長とか出てきたけど。
このドラマ3ヵ月で終わるらしいけど、どこまでやるのかな。
原作を全部再現するのはまず無理だろうからなー。
途中をはしょって最後は英雄と甲子園で対決?
まあ、原作に傷がつかない程度にがんばってね。
さ〜て、物置から原作を引っ張り出して口直しでもするかー。