蘇生

yozef2005-01-28

「死者は生き返る」中学2年18.5%
あはははは。中学生にもなって一体これはどういうことかね?
この前も、こういうニュースをネタにワイドショーでは
あーだこーだと意見が交わされていたよ。
今時の漫画やゲームがこういう結果を生むんだ、みたいな。
じゃドラゴンボール(以下DB)は最も悪影響を及ぼす漫画かい?
俺たちDB世代は一番ダメダメかい?
そういえばDBで一番生き返ってる人は何回ぐらいなんだろう。
計算してみよう。
最も運の悪い一般地球人の場合。
ピッコロ大魔王に殺される→生き返る→
宇宙旅行に行った先でフリーザ一味に殺される→生き返る→
魔人ブウに殺される→生き返る
合計3回か、大変だな。DBはその時々によって
一度死んだ者はダメとか一度に大勢は生き返れないとか
制約が変わるので、ちょっと複雑なんだよね。
例えばセルゲームの前に一度蘇ってる人がセルに殺された場合
その直後のDBでは生き返れないし(例・悟空)。
話を戻して、仮にそういった漫画の描写で悪影響が
あるとすればDBみたいに死者が生き返る漫画よりも
死んだと見せかけて、実は生きてましたー!って漫画のほうが
タチが悪いと思うね(例・男塾、ワンピース)。
まあ、そんな寝ぼけた子供たちは手塚治虫
ブッダでも読んで人生観変えなさい。