遅刻

yozef2005-02-08

遅くなったけど、5日にいってきたWWEの感想を。
まず4時半集合だったのに学童の仕事を終えたのが4時前!
先生には事前に、途中で帰ることを伝えてあったんだけど
子供達が「ヨーゼフ先生帰っちゃだめー」って
なかなか帰してくれなかった。服とか引っ張られたし。
モンタにも遅刻することは伝えてあったけど
それでも待たせるのは悪かったので、大宮までは新幹線
これなら15分ぐらいの遅刻ですみそうだなーなんて
新幹線の中で思ってたらモンタからメールが。
「乗換えがかなり寒い。着くの5時40分ぐらいになりそうだ」
はぁ!?ふざけんなー。新幹線つかった意味ねーよ。
ちきしょー。快速で来ればよかった。新幹線代かえせ!
というわけで1時間近く暇になってしまい
駅のあたりをぶらつくことに。この前来たときには無かった
ショッピングモール「コクーン新都心」をブラブラ散歩。
ここも随分変わったよなー。最初来たときは
周りはビルだけで、ほんと何もなかったからなー。
そして5時半過ぎようやくモンタ到着。
その後コンビニでの買い物につき合わされ(事前に買っとけよ)
5時45分、ようやくさいたまスーパーアリーナに入場。
この時点で早くも興奮気味。
続きはまた明日。