意識

yozef2005-02-10

昨日の続き。
第1試合から大盛り上がり。
みんなキッチリ体作ってきてるなー。日本みたいに
腹がたるんでる選手なんか1人もいない。
いや、いるのかも知れないけどそんな部分は絶対に見せない。
ま、なかにはムキムキすぎて「それクスリ使ってるだろ!」
ってのもいるけどさ。俺はプロレスといえど薬物使用は反対。
テクニック的にWWEが抜きん出てるわけではないと思う。
事実、WWEで活躍してる日本人選手はみな日本では中堅どころ
だったしね。いかに観客を楽しませるかというプロ意識
差だろうねー。練りに練った試合展開とシナリオ。
客もブーイングと拍手をきっちり使い分ける。
そうやって盛り上がるのはいいけど、前半はコミカルな
展開がちょっと多すぎたかなー。試合中に笑い声が
起きすぎるのもどうかと。たまにならいいんだけどね。
あと小学生ぐらいのちびっ子もチラホラ見かけるのに
女子選手によるお色気マッチ(服を剥ぎ取られた方の負け)
もいいのかなーって感じがしたけどね。
見てる側からすれば興奮のるつぼなわけですが。
全世界で放映されるわけだからアナウンスやトークも全て英語。
正直、ほとんど何いってるのか分かんねー。
でもなんとなくのニュアンスで大興奮。日本公演だということを
意識してか会話もそんなに多くなかったしね。
大会の詳細についてここで書くのは面倒なので
詳しく知りたい方はこちらへ。
さらに続きはまた明日。