弟子

yozef2005-02-23

3日前に行われたPRIDE.29の感想を少々長々と(どっち?)。
今大会は2日遅れで地上波ゴールデンタイムで放映してたね。
俺はスカパーで見てたから地上波は見なかったんだけどさ。
少し前までは1週間以上遅れて深夜にやるのが
当たり前だったのにPRIDEも随分立派になったなー。
ただ、ちびっ子も見るゴールデンタイム総合格闘技
どうなんでしょうかね。もっと多くの人にPRIDE
見てもらいたいし、総合格闘技を広めたい思いはあるけど
ゴールデンでやるのは俺は反対だな。
家族が食事したり団らんしながら見るものではないと思う。
特に心配だったのがセルゲイ・ハリトーノフvsチェ・ム・ベ
去年のセルゲイの凄惨な戦いぶりを知ってる者からすれば
ム・ベが再起不能になる展開を想像してしまって不安で
仕方がなかった。結果はセルゲイのKO勝ちだったんだけど
あれなら普通にテレビで放映できる内容だったな、一安心。
その前後も好試合が続いてたけど、やっぱ一番はメインの
ミルコ・クロコップvsマーク・コールマン
試合前に流れる選手紹介VTR見てて思わず涙が出た。
お互いが負けられない理由に挙げた家族への思い。
やっぱ格闘家が背負ってるものって大きいよなー。
試合はミルココールマンタックルをことごとく切って
完封KO勝ち。それにしてもミルコはたいした男だ。
ヒョードルとのタイトルマッチがほぼ決まっているのに
戦う必要の無いコールマンと戦ってしまうんだから。
もし負けてたら王座挑戦は白紙になってただろうに。
ホントたいした男だ。マジで弟子にしてほしいね。
その男気をミルコ先生から是非とも学びたい。通訳つきで…。